レスターはフォレスト・ガンプ

Leicester is Forrest Gump.

2015年12月:首位に立ったレスター・シティ、誰もが予想しなかっただけに、「すぐにチームは下降線を描くのではないか?」という疑惑の目を向けられていた。それについて、ラニエリは「なぜ、走り続けることができないと思うのだろうか?」と語り、我々はフォレスト・ガンプであり走ることを止めないと誓った。

クリスマスプレゼントに皆に小さなベルを買ったよ

So on Christmas Day I bought for all the players and all the staff a little bell.

2015年12月:クリスマスの日、練習に遅刻しないように皆にベルを買ったという。これで、音が鳴るからうるさくて起きるだろうと。もちろん、ジョークである。

カサビアンを聴きなさい

When you go on the pitch and you hear the song from Kasabian.

2016年1月:レスター出身のロックバンドであるカサビアンは熱烈なレスター・シティのサポーターでもある。試合前に、ラニエリはカサビアンを聴くようにと言っていたそうだ。

ラニエリはロックを好み、「カサビアンの曲を聴くことで戦士になれる」と言う。「ギターのセルジュは私が思うにイタリア人(本当はイギリス人)」とべた褒め。


【次ページ】私はピノキオ