ミーガン・ラピノー

アメリカ女子代表として数々のタイトルを獲得してきたラピノー。先発出場、途中出場を問わずMFとして攻撃のリズムを変えてきた選手だが、ロンドン五輪の前に『Out』誌のインタビューに対して同性愛者だと告白している。

当時のパートナーは、オーストラリア女子代表のサラ・ウォッシュで2009年に同じアメリカの国内リーグでプレーしていた時からの付き合いだった。しかし、ウォッシュが母国オーストラリアでプレーすることになって遠距離恋愛に発展したことが原因か破局した。

現在はシンガーソングライターのセラ・カフーンと付き合っており今月7日に婚約を発表したばかり。

アビー・ワンバック

パワフルなプレーぶりから何度も日本代表を震えあがらせたアメリカ代表のエースストライカー。2015年女子ワールドカップで念願の優勝を果たした。

アメリカ女子代表通算183得点は、ミア・ハムを越えて世界最多得点記録となっている。

2013年10月、アメリカ女子代表でチームメイトだったサラ・ハフマンと同性結婚をした。

サラ・ハフマンは、ワシントン・フリーダム、マジックジャックなどでワンバックとチームメイトだったMFで「ハフィー」の愛称で知られている。

【次ページ】ワールドカップ得点王の夫は?