パリ・サンジェルマンはクプ・ドゥ・フランス決勝でオセールを下して優勝、これで今季国内三冠を達成した(国内スーパーカップであるトロフェ・デ・シャンピオンも含めると4冠)。

ズラタン・イブラヒモヴィッチは「オレたちはフランスの全てを勝ち取った。誇り高いね!長いシーズンだった。ちょっと疲れていたけど、誰も成し遂げていなかったことを達成した。来季も更なるトロフィーを?そうだね、もっとトロフィーが欲しいね!」と語っていた。

そして、こんな写真をInstagramにアップ!

26.
IAmZlatanさん(@iamzlatanibrahimovic)が投稿した写真 -

髪を下したイブラさん。笑顔とあいまってどこか朗らかな雰囲気を感じさせる。

そして、記されたコメントは「26」という数字。これはこれまで獲得したトロフィーの数だという。『dailymail』によると獲得トロフィーは以下のようなものになるという。

・アヤックス(リーグ2回、カップ1回、ヨハン・クライフ・スハール1回)
・ユヴェントス(スクデット2回)
・インテル(スクデット3回、スーペルコッパ2回)
・バルセロナ(リーガ1回、スーペルコパ2回、UEFAスーパーカップ1回、クラブW杯1回)
・ミラン(スクデット1回、スーペルコッパ1回)
・PSG(リーグ3回、トロフェ・デ・シャンピオン2回、クプ・ドゥ・ラ・リーグ2回、クプ・ドゥ・フランス1回)

すごい数だが、やはりCL優勝がないのは玉に瑕。とはいえ、それは本人も重々承知のはず。来季以降に期待したい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら