4月17日、『Terra』は「ケレタロに所属している元ブラジル代表FWロナウジーニョ・ガウーショは、記者会見で現役引退の噂を否定した」と報じた。

先日『Globo』などが大きく報じたロナウジーニョの引退。現在も欧州方面では新鮮なニュースとして流れているものの、本人はクラブ・アメリカ戦前のインタビューでその噂を否定。現在は非常にいい状態にあると話した。

なお、契約については2016年まで残っており、それが全うされるのであればあと1年は彼の魔法を見ることが出来そうだ。

ロナウジーニョ

「僕はここでとても満足しているし、ここに来てから最高の状態になっている。明日は全ての選手にとって素晴らしい場所となるアステカ・スタジアムでプレーする。

いくつかの試合に勝ってきたし、アシストも記録した。やるべきことをやれている。目標は、メキシコリーグの首位に立つことだ。

ちょっとプレーする時間と試合を欠いていた部分がある。今、タイトルをとるというモチベーションを持っているから、僕は働き続けようとしている。何かを勝ち取るために継続していきたい。

アメリカとの試合は気持ちを揺さぶられるものだ。ビッグチームを相手に戦うこと、大きなスタジアムに詰めかける大観衆の下で戦うことは常に良いものだ。良い時に試合を迎えられたと思う」

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名