11月1日、『Inside』は「バルセロナで復帰第二戦を戦ったルイス・スアレスは、レアル・マドリー戦よりは良くなっていると話した」と報じた。

長い出場停止の期間を消化し終え、先週末のレアル・マドリー戦で公式戦に復帰したルイス・スアレス。1日に行われたセルタ戦では本拠地カンプ・ノウでのデビューを果たし、2戦目を戦った。

チームはセルタを相手に0-1というスコアで敗北し、リーガ2連敗という結果に終わったものの、スアレスは「レアル・マドリー戦よりは良くなっている」と『Barca TV』に対して話した。


ルイス・スアレス

「サンティアゴ・ベルナベウでは、僕は前半の45分は元気だったが、そのあと疲労を感じていた。しかし、セルタ戦ではより調子が良かった。

彼らのゴールキーパーはスターだった。我々は多くのシュートを放ったが、運に恵まれなかった。彼らはチャンスを作り、そしてリードを奪い、勝った。我々はセルタのクオリティを理解している。彼らは多くのプレッシャーをかけてくるチームだ。

(チームへの適応について)

ファンは我々に確信を持ってほしい。誰よりも我々が一番事態を好転させたいと考えているんだからね。タイトルを勝ち取りたい。我々は世界最高なのだからね。

(ミッドウィークに古巣アヤックスと戦うが)

彼らはオランダで僕にすべてを与えてくれた。選手として成長するにあたって、多くの支援をしてくれた。僕は多くのことを学んだし、彼らがやってくれたことを有難く思っている。アヤックスと対戦できるのは素晴らしいことだ」


【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら