8月14日、『Tuttomercatoweb』は「元イタリア代表FWファブリツィオ・ラヴァネッリ氏は、アントニオ・コンテ氏の代表監督就任については正しい選択であると評した」と報じた。

90年代のユヴェントスでアントニオ・コンテとともにプレーしたことで知られるラヴァネッリ氏。昨季フランスのアジャクシオで監督としてのデビューを飾った彼は、かつてのチームメイトの代表監督就任について「最良の選択だ」と話した。


ファブリツィオ・ラヴァネッリ

「私は本当にそう思っているのだが、彼を選んだのは本当に正しいことだ。彼はイタリアで最高であるところを見せた。そしてヨーロッパでも最高の監督の一人だ。

これはこの苦しい状況の中ではベストなチョイスであった。私はそう考えている。

アントニオ・コンテは誰よりもフットボールを愛しており、イタリア代表をサポートする誰もにとって彼以上の存在はない。

彼には自由を与えなければならない。全てを再構築できるチャンスをね。彼はユヴェントスで行っていたプランを持ち込んでくれるだろう」


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら