8月3日、『Skysports』は「ウェストハムのサム・アラダイス監督は、噂になっているカメルーン代表FWサミュエル・エトーについてはあくまでオプションの一つであると話した」と報じた。

ウェストハムは先日イングランド代表FWアンディ・キャロルが負傷し、4か月程度の離脱が決定。そのため、既にアルゼンチン代表FWマウロ・サラテ、エクアドル代表FWエネル・バレンシアを獲得してきたが、加えてピーター・クラウチとサミュエル・エトーを狙っていると噂されている。

しかしサム・アラダイス監督はシャルケとの親善試合後、フロントは「より若い選手を取りたい」と考えており、エトーは最優先でないことを示唆した。


サム・アラダイス ウェストハム監督

サミュエル・エトーについての話は沢山あったね。私の視点から見れば、会長はより若い選手を探しているように感じる。サミュエルはまだ可能ではある。我々がもし若い選手と契約できなければ、彼の獲得を考慮するという決定がされている。

私は幸運を祈っている。確かに会長がここにいたときに話はしたが、彼らがそれらを完了させて戻ってくるまで、私は何もわからない。

誰もがハードワークしている。我々がチャンスを作り、ゴールを奪えるチャンスを生み出してくれるような新しい選手をもたらすために。

エネル・バレンシアについて)

我々は彼を獲得したが、彼がファーストチームに馴染んで働けるまでには3週間が必要だと考えている。したがって、我々はその間他の選手が最前線で成功してくれることを願っている」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら