エメリク・ラポルト
国籍:スペイン
今季の公式戦成績:27試合4ゴール
年俸:2500万ユーロ(およそ40.53億円)
サディオ・マネと同じく2023年夏に加入したラポルト。当時28歳にしてマンチェスター・シティからサウジアラビアに移籍すると発表されたときには、サッカー界から大きな驚きの声が上がった。
主力としてすぐにポジションを掴んで活躍したが、今季は怪我のために離脱を繰り返しており、なかなか継続的にプレーすることができていない。
とはいえプレーできればその能力は確かなもので、守備だけではなく攻撃面やセットプレーでも力を発揮している。
ジョン・デュラン
国籍:コロンビア
今季の公式戦成績:12試合7ゴール
年俸:2000万ユーロ(およそ32.42億円)
この1月のマーケットでアストン・ヴィラからアル・ナスルに加入した21歳のコロンビア代表ストライカー。ヨーロッパのビッグクラブが狙っていると言われるなか、サウジアラビアを新天地に選んだ。
加入からすぐにポジションを確保し、サウジアラビアリーグでは9試合5ゴール、ACLでは3試合2ゴールと大爆発。周囲のスターの影に隠れることなく、その才能の素晴らしさを証明している。
まだ若い選手であるがアル・ナスルからは2000万ユーロの年俸を約束されていると言われており、契約も2030年夏までの長期となっている。