アマド・ディアロ

クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

年齢:21歳

国籍:コートジボワール

ポジション:ウインガー

アマド・ディアロは今季マンチェスター・ユナイテッドで活躍することを願っていたはずだが、プレシーズンで大きな怪我に見舞われてしまった。

昨季のサンダーランドで14ゴールを決めた彼は好調なコンディションのなかで迎えるはずの前半戦をほぼ全て逃してしまったが、12月に復帰してから徐々にパフォーマンスを上げ、アーセナル戦では初先発を飾った。

その次のニューカッスル戦では1ゴール1アシストを記録するなどその資質の高さを見せつけ、来季に向けてファンに大きな希望を抱かせている。

エリオット・アンダーソン

クラブ:ニューカッスル・ユナイテッド

年齢:21歳

国籍:スコットランド

ポジション:セントラルMF

5年前の「世界最高の若手プレーヤー10名」はどうなったのか

アマド・ディアロと同じく今シーズンは怪我に悩まされてしまった天才MF。10月に腰の負傷によって離脱すると、4ヶ月以上を棒に振ってしまった。

ただその後ジョエリントンが離脱したことによってボランチのポジションを獲得し、そのボックス・トゥ・ボックスで活躍できる能力をプレミアリーグで証明してみせた。

2021-22シーズンに貸し出されたブリストル・ローヴァーズでは21試合で8ゴールを決めた経験も持ち、得点力も高い万能センターハーフだ。

【厳選Qoly】<インタビュー>ハノイFCで半年、岩政大樹監督の中で見えてきた「ベトナムサッカー」…生かされた鹿島での経験