今夏のマーケット最終日に行われたフランス代表FWランダル・コロ・ムアニの移籍交渉で、大きなドラマが起こっていたという。

『Bild』が伝えたところによれば、取引のための最後の交渉を行っているときに事件が発生したそう。

アイントラハト・フランクフルトの取締役であるアレックス・ヘルマン氏は、スマートフォンでの通話によってPSGの代理人やナースル・アル・ハライフィ会長と交渉を行っていたとのこと。

レストランの中で長く細かい詰めの話し合いをしており、すでに移籍マーケットの締切は数分後に迫っていたそうだ。

そして、アレックス・ヘルマン氏はその最後の交渉中に「自分のスマートフォンの電池が切れかけている」ことに気づいたそう。

そのためにPSGが提示した最高額のオファーを承認することができなくなってしまったのだが、ギリギリでレストランの非常用充電器を発見。なんとか電話をつなぎなおすことができ、残りわずかのところで交渉を完了させることに成功したそうだ。

加入寸前から「直前で心変わり」。突然別のクラブに移籍した6名の選手

そのランダル・コロ・ムアニの取引額は最終的に7500万ユーロ。アイントラハト・フランクフルトは「スマホの電池切れ」によって日本円にして117億円に及ぶ取引をパーにしてしまう寸前だったよう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら