私が知る限り、キリアン・エムバペやアーリング・ハーランドはサウジアラビアを夢見ていない。サッカーの頂点にいる最高の選手は行かない。
サウジアラビアはヨーロッパのサッカーにとって競争相手ではない。メディアは関心を持っているが、我々はそれほど関心を持っていない。我々の競争を脅かす可能性があるなど、一瞬も信じたことはない。
メディアはサウジアラビアのチームがチャンピオンズリーグに参加する可能性があると伝えた。我々に尋ねることもせずにだ。
チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、カンファレンスリーグに参加できるのは、ヨーロッパのクラブだけだ。
もしアメリカでチャンピオンズリーグ決勝を行う案があっても、すべてのルールを変更しなければならない。我々はそんなことを望んでいないのだ」
【関連記事】サウジ移籍を選んだことが「あまりに残念」な8名の選手たち
サウジアラビアの脅威が盛んに報道されるなかであるが、UEFAとしては中国のケースと重ね合わせており、特に欧州に影響を与えるようなものではないという。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ