盛って話してる選手がめっちゃ多い

動画配信サイトとかで、そうやって引退した選手がこの時こういうのでとかって言ってるのをあんまり信じないほうがいいと思いますよ、僕は(笑)あんまりこう楯突くとまた怒られるんだけど(笑)

代理人に『あのクラブ、どうかな』って逆オファーすることもあるし、聞いてみてほしいとかっていうことはありますけども。

実際はオファーが来るっていうのは、クラブもプライドがあるので、日本人に限らないですけど、選手に興味あるんだけどどうって言って、そこからじゃあオファー出すけどこのくらいの金額でどうかなっていうなかで折り合いをつけていって、ほぼほぼいけるなってなってからオファーは届くので。

そういう意味では、こんなチームからオファーが来たって言ってるやつは大体ウソをついてるっ!!

興味・関心を示されるのと、実際にオファーが届くのでは、全く違うと力説。

【関連記事】鈴木優磨も…「欧州クラブへの移籍が“直前で破談”になった日本人まとめ」

引退した選手たちが、過去の移籍ネタを暴露する際は話を盛っていることが多いと感じているようだ。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側