なお、福井ユナイテッドといえば先日放送された人気番組「ジャンクSPORTS」に尾崎瑛一郎が出演したことで大きな話題に。

尾崎瑛一郎は「ジャンクSPORTS」のMCであるダウンタウン浜田雅功氏と同じ日生学園高の出身。どんなキッカケで出演に至ったのか、以下のように話していた。

尾崎瑛一郎

「僕は浜田さんの高校の後輩なんですけど、Jリーガーは多分二人しか出ていないんですよ。自分と、まだアルビレックス新潟で現役を続けている千葉和彦と。

千葉がもともとジャンクSPORTSに出演していたので、その中でもしかしたらみなさんが探し出してくれたんじゃないですか、こんなやつがいるぞと(笑)。ありがたいなと思いますし、ご縁ですよね。

僕自身、プロになったときに『どこかのタイミングで浜田さんに会えるチャンスがあるかもしれない』とは思っていたので、念願が叶って嬉しかったですね。

なんというか、初めて日生学園出身で良かったなと思ったかもしれない(笑)。

福井ユナイテッドのアピールにもなりましたし、ユニフォームも着させていただきました。全国放送でお話させて貰える機会はなかなかないので、また呼んでもらえるように頑張ります」

福井ユナイテッドFCは現在10試合を終えて勝ち点24を獲得し、北信越フットボールリーグの首位に立っている。目標のJFL昇格に向けては優勝がマストであり、残り4試合はクラブにとってとても重要なものとなる。

【関連記事】小池龍太や犬飼智也も苦しんだ“膝蓋骨骨折”。福井Uの北川滉平が「悪夢のダブル骨折」を乗り越えたワケ

次の試合は8月20日の午後1時、本拠地テクノポート福井で行われるアンテロープ塩尻戦である。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら