デンゼル・ダンフリース

Q.⼤阪ではどのように過ごされていますか︖

「とても良いですね。⼈々も素晴らしく、全てが快適で、すごく滞在を楽しんでいます」

Q.素晴らしい攻撃参加が特徴の選⼿かと思いますが、誰か参考にしている選⼿や影響を受けた選⼿がいれば教えてください。

「特別この選⼿というのはいません。私はもう27歳で、若い頃はそういったことを考えると思いますが、今は毎⽇ベストな練習を重ねていくだけ、そういった努⼒で良い選⼿になりたいと思っています」

ラウタロ・マルティネス

Q.昨シーズンはチームとして素晴らしいシーズンを迎えたと思います。改めて、来シーズンに向けて個人の目標や意気込みがあれば教えてください。

「昨シーズンはチームとして良い仕事ができたと感じています。個人の目標というのも、チームの目標に合わせてのものになると思います。チームとしてできるだけ多くのタイトルを獲るというのが目標になってくると思うので、この日本での滞在で良い準備をして、しっかりシーズンに備えて、見てくれるみなさんを幸せにしたいと思いますし、そしてクラブとしても目標も果たしていければと思います」

クリスティアン・アスラニ

Q.新シーズンの⽬標や、新シーズンに期待することがあれば教えてください。

「⽬標というのは、常に⽇々成⻑していくことだと思っています。⼤会で良い成績を残すことを期待しています」

【関連記事】インテルの「歴史上最高の10選手」

インテルは、27日(木)にアル・ナスルとヤンマースタジアム長居で、8月1日(火)にPSGと国立競技場でそれぞれ対戦する。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら