子供たちからの質疑応答

Q. チャンピオンズリーグに出るにはどうしたらいいですか?

シモーネ・インザーギ監督
「たくさんの点を取ることが大事だと思います。ただその前に、サッカーだけでなく、勉強を頑張ることもとても重要です。応援しているよ!」

Q.今までで⼀番最⾼なミッドフィルダーは誰でしたか︖

クリスティアン・アスラニ
「私が今まで所属してきたどのチームのミッドフィルダーも、これまで⼀緒にやってきたどの選⼿も最⾼のミッドフィルダーだと思っているよ」

Q. 長友佑都選手を知っていますか?

デンゼル・ダンフリース
「もちろん知ってるさ。度々名前も聞いたことがあるし、素晴らしい選手だね!」

Q.僕のゴールパフォーマンスを考えて欲しいです!

ラウタロ・マルティネス
「私がやっているゴールパフォーマンスと同じものをやってみるといいよ」

質疑応答

シモーネ・インザーギ監督

Q.日本に来日されてどのように過ごしているか、教えてください。

「長い旅でしたが、無事に到着してとても快適に過ごさせてもらっています。練習も順調に進んでいて、選手たちの疲れもそこまで感じていません」

Q.昨シーズンはUEFAチャンピオンズリーグ準優勝など素晴らしいシーズンだったと思いますが、改めて昨シーズンを振り返ってどのように感じていますか?また、今シーズンに向けた期待についても教えてください。

「昨シーズンはとても素晴らしいチームで、UEFAチャンピオンズリーグの決勝まで進むことができました。残念な結果でしたが、サポーターのみなさんには頑張っている姿を見せられたと思います」