女子ワールドカップ2023、大事な初戦でザンビアに5-0の完勝を収めたなでしこジャパン。

池田太監督率いるチームは大会前から3-4-3の新システムを採用。前線でストライカーの田中美南の脇を固めたのは、23歳の宮澤ひなた、19歳の藤野あおばだった。

決定機をなかなかゴールに結びつけることができなかったザンビア戦、彼女たち2人が待望の先制点を生み出す。

藤野が右サイドを抜け出し上げたクロスを、中央のスペースに入り込んだ宮澤が右足で合わせて先制!このゴールが大量点の呼び水となっている。

実はこの2人、今回の女子ワールドカップ開幕に合わせて公開されたadidasの新しいブランドフィルムでも抜群の連携を見せていた。

長谷川唯、長野風花、平尾知佳、高橋はなとともに出演した宮澤と藤野は、なんとコンビニの中で見事なリフティングを披露。棚を挟んでのボール交換などもやっていた。

※あくまでCM上の演出です。