「鎌田がギャンブルに出た可能性もある。イタリアへ移籍するためにドルトムントを断ったと伝えられている。

鎌田はミランの獲得候補になっていたが、EU圏外枠が必要になる。つまり、ミランは同じステータスの選手を売却しなければならないが、現時点でそれは予見できない。

フランクフルト復帰の噂もあったが、アトレティコ・マドリーは獲得のチャンスがあると見ているようだ。

ディエゴ・シメオネ監督のもとで地位を確立できなかったジョアン・フェリックスは退団が予想されており、鎌田はその後任候補とされている。

現時点でこれが鎌田にとって最も可能性がある選択肢、そして、唯一の選択肢かもしれない。

数週間前には鎌田のクラブ探しがこれほど困難になるとは想像できなかった。しかし、この日本人選手は本当の移籍窮地にある」

鎌田にはナポリやレアル・ソシエダ移籍が浮上するなど情報が錯綜中。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

ただ、急転直下で移籍先が決定することもありえるはずだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら