マンチェスター・ユナイテッドに対する放言が物議を醸しているクリスティアーノ・ロナウド。

自分に対する苦言を述べたウェイン・ルーニーについては、「なぜ彼が僕をひどく批判するのか分からない。彼は引退したのに、僕がいまだにハイレベルでプレーしているからかもしれないね。僕が彼よりも外見がいいからと言うつもりはないよ(笑)」などと斬り捨てた。

【関連】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

そうしたなか、ルーニーは『CNN』のインタビューでこの件について聞かれるとこう答えた。

「彼はファンタスティックな選手さ。

彼とリオネル・メッシは史上最高の2人かもしれない。

あれは批判ではない。自分が言ったのは、年齢は我々全員にやってくるものだということ、そして、クリスティアーノはそれに対処するのが難しいと感じている。

彼のインタビューは世界中に広まったし、そのなかにはおかしなコメントもある。

ただ、ユナイテッドはインタビュー全編を見てから対処し、とるべき行動を起こすはずさ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら