――とっても珍しいシーンでした。

その試合、僕自身たくさんやらかして、チームメイトにかなり迷惑を掛けてしまって、自分の気持ち的にも落ち込んでいました。

悔しさが残る試合だったんで動画のほうもなかなかうまく回すことができなくて、動画をアップするのもどうしようかなと思ったんです。

でもやっぱりそういう様々な現状とか、自分の想いというのを伝える必要があるなと思い、包み隠さずいろんなことをオープンに公開させてもらいました。

結構反響が大きかったのは嬉しかった部分ではありますけどね。本当に多くの方はびっくりしたんじゃないかなと。「試合後にフェリー?」と。

フェリーの外に出てちょっと海でも眺めようかなと思う気持ちもあったんですけど、ちょっと夜は怖いなと。試合でもだいぶやらかしてメンタル的にやられていたので、そのまま海にドボンしたらまずいなと思ってちょっと外に出るのは控えました(笑)。

でも本当にいい経験をさせてもらいました。

――貴重なシーンというかすごく価値があることだと思います!

いえいえ。ちょっとまた僕の動画なんかもQolyさんのほうで宣伝よろしくお願いします!

動画では他にも、15年ぶりに愛媛FCへ復帰した経緯や、前回の愛媛時代はチームメイトだった石丸清隆監督に言われていること、今後のキャリア、さらには稀代のムードメーカーとしての明るい性格や、森脇自身が面白いと感じているJリーガーたち、チームを盛り立てる上で心がけていることなど、たっぷり聞いているのでそちらもぜひ!

【関連記事】横浜から世界へ!小川航基の目に映る「今の日本代表」 そこに向けた自信と覚悟が頼もしすぎる

なお、自身も優勝メンバーとなった2011年アジアカップの裏側などについて聞いたインタビュー後編の動画はYouTubeの『Qoly公式Ch.』にて近日配信予定なのでこちらもお楽しみに。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら