ルカ・モドリッチ

「親愛なるカゼへ。

君が我がクラブでデビューした時にことを今でも覚えているよ…。どれほど緊張していたか!

僕は落ち着くように頼んだけれど、今そのことを考え、どうなったかを目にしている。

君が達成したこと!僕の1年目でもあったけれど、僕らはサッカー界がどうなるか想像もできなかった。

君は真のリーダーになった。チームメイトたちのため、マドリディスモのために。僕らは君のことを永遠に覚えている。

僕らは一緒に多くのものを勝ちとったけれど、誰も見ていない瞬間も焼きつけておくよ。バルデベバス(練習場)での日々もね。

そして、何よりもジョーク。君は常に上機嫌だったからね。緊張感がある時も、ミスがあった時もね。

君との笑いは僕らに安らぎを与えてくれた。

君は世界最高のボディガードだった。

君のことが恋しくなるけれど、幸運を祈るよ。それはプロとして、人間として、君にふさわしいことだ。

今までありがとう、幸運を祈っている、友よ!」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら