ロメル・ルカク

9番着用:2021~2022

かつて10代でアンデルレヒトからチェルシーにやってきたルカク。その際は若さもあってなかなか台頭できず、WBAとエヴァートンへのローン移籍中にブレイク。その評価から引き抜かれたマンチェスター・ユナイテッドでは苦戦も、2019年に移籍したインテルでエースとして大復活した。

【写真】「今季のプレミアで目が離せない」スーパー若手9名

センターフォワードを求めていたチェルシーは、すかさず彼を9750万ポンドというクラブ記録の額で獲得することに成功。ところがイングランド・プレミアリーグの水が合わないのか、再び低迷の渦に…。8ゴールという成績は悪くはなかったが、シーズン途中のインタビューでインテルに帰りたいと話すなど、最後まで上手くいかなかった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら