――初日からチームに馴染んでるように見えた。

いや自分的には全然(笑)。やっぱもうみんな(仲のいい選手同士で)グループができてるんで。

自分はあんまり人の名前とか顔とか分からずに(合宿に)来ちゃって。予習してから来ようと思ってたんですけどちょっと忘れちゃって。誰が年上で誰が同い年かとかが分かんなくて、始めは全員敬語で行ってます(笑)。

なんでまだあんまり馴染めてないかなーっていうのは正直思ってます。でも先輩の人たちも結構話しかけてくれるんですごい優しいなーって(笑)。

――国見高校の時にU-18の合宿に一度呼ばれているが?

でもあん時は元から知ってる友達が結構おったんで。今回はいつもテレビで見てる人たちなんで、「あ、スゲー」って(笑)。

でもそこは(もうグループが)できてるんで。ちょっと遠くから見て「あ、この人は年上なんだー」って思ったりしてます。

――1学年下の松木玖生とは旧知の仲。絡みやすいのでは?

ほんまにタツ(櫻井辰徳)と(松木)玖生以外は知らなくて。だから始めはその2人と話してて、今ちょっとずつ…ほんまちょっとずつ(友だちの輪を)広げてます。

(でも)サッカーしてたら仲は良くなっていくと思う。今日の練習でちょっとだけ距離縮まったかなー、明日(11日)の試合でもっと仲良くなれたらいいなーって思ってます(笑)。

点決めたりしたらやっぱワーってなると思うんで、それ狙いで頑張ります。

――明日(11日)の相手は全日本大学選抜になる。

自分はあんまり相手とか気にしてなくて。基本的に自分のやるべきこととできることをしっかり理解して、良い準備をして、ピッチに入れば2点、3点ゴールは取れるって思ってます。

【写真】日本代表、森保監督がやっぱり試しておくべきだった6人の実力者

大学選抜なんですごく強いとは思うんですけど、今まで日頃からやってることをしっかりやれば、世間の人たちに注目されるような結果は提供できるかなって。ちょっとザワつかせたいなって思ってます。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら