植中 朝日

所属クラブ:V・ファーレン長崎
選出理由:「才能開花中のホープがJ1昇格のカギを握る!」

JFAアカデミー福島U-18から加入して2年目の昨季に突如覚醒し、リーグ戦19試合でチーム2位の10ゴールを記録した新進気鋭の点取り屋。第25節のモンテディオ山形戦でJ初得点を記録すると、その試合で早速ハットトリックを達成しブレイクの足がかりを掴んだ。

20歳とは思えぬ落ち着いたフィニッシュワークが魅力のストライカーは、右足から放たれる正確なシュートが最大の強み。特にクロスに合わせる技術が一級品で、“ワンタッチゴーラー”としてのセンスも感じさせる大器だ。

所属する長崎は昨季、上位争いに絡んで最終的に4位でフィニッシュした。今季も有力な昇格候補となるなか、植中のゴールがチームの成績に直結するだろう。

【写真】「忖度なしの本気で選ぶ!2022年のJ2「最高にかっこいいユニフォーム」10選」

昨年12月の契約更新時に『2022シーズンは開幕からエンジン全開で、ゴールを取りまくりたいと思います!僕が長崎をJ1昇格に導くくらいの活躍をして、長崎を盛り上げます!応援お願いします!!』と公式サイト上で意気込んだ期待のホープがどれだけ成長できるか、楽しみは尽きない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら