――いよいよリーグ戦は残り6試合。優勝に向けてラストスパートというところで、怪我をしていた大島僚太選手が全体練習に戻ってきました。山根選手から見て大島選手はどんな選手です?

みんな分かっているんじゃないですか(笑)。一緒にポゼッションの練習をやりましたけど、これだけサッカーをやっていなかったのに、なぜ一番上手いんだろうという。本当に意味が分からないです、あの人は(笑)。

とりあえずリョウタくん(大島)の足もとに渡しておけば大丈夫。そう思わせてくれる選手なので、ここからラスト戦っていく上で復帰してくれるというのは、みんなが待っていたと思いますし、楽しみですね。

――では最後に、シーズン終盤戦への意気込みとサポーターへのメッセージをお願いします!

勝ち続けることが大事ですし、今年優勝することは本当に意味があることだと思っているので、絶対に優勝したいです。

ラスト6試合、すべて勝てるように。今までにこんな強いチームがあったのかというくらい強い川崎で終わりたいですし、そのためには皆さんの応援が大きな力になることをこの前再認識しました。一緒に戦ってくれるとありがたいです。

山根視来

1993年12月22日生まれ(27歳)
川崎フロンターレ所属

2021 明治安田生命J1リーグ 第33節
川崎フロンターレ vs 清水エスパルス
10月24日(日)17:00キックオフ!

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら