浦和レッズは28日、「DF槙野智章が声帯ポリープのため手術を受けた」と公式発表した。
#槙野智章 は、病院受診で精密検査の結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) September 28, 2021
診断名 声帯ポリープ
上記診断に対して、2021年9月27日(月)に手術を行いました。なお、本日のトレーニングよりチームに合流いたしますので、あわせてお知らせいたします。#浦和レッズ #urawareds pic.twitter.com/uIVoH8IDoy
クラブによれば、槙野智章は病院での精密検査の結果、声帯にポリープが出来ていることが発覚したという。
それを受けて9月27日に除去手術を受けることになり、一時チームから離脱しなければならなくなったようだ。
なお、離脱期間については幸いにして長期間とはならず、すでに28日のトレーニングからチームに合流しているとのことだ。
『FM NACK5』で番組を持つラジオパーソナリティでもある槙野智章。大事な喉にメスを入れることになったが、無事復帰が可能な状態になったようだ。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名