背番号9:FWクリス・ウッド

プレミアリーグで4シーズン連続2桁ゴールを記録している29歳の巨漢ストライカー。

同じ記録を持つのは、ハリー・ケイン、ソン・フンミン、アレクサンドル・ラカゼット、モハメド・サラー、ジェイミー・ヴァーディだけだ。また、バーンリーにおけるプレミアリーグでの得点数はクラブ史上最多を誇る。

とにかくデカいが、鈍重ではなく、体躯を生かした突破は迫力満点だ。ジョセ・モウリーニョ時代のトッテナムが獲得に興味を持っていたという話も。

今大会では韓国選手に握手を拒否されたことでも話題になった。

【動画】国の恥?韓国選手、ウッドとの握手拒否シーン

その件については、「韓国は楽な試合になると思っていたはずさ。僕らを蹴散らせると。でも、僕らは彼らが思っていたよりはるかに難しい試合にした。彼は失望していただけだと思う。でも、何も心配することはない。前に進むよ」、「(韓国側の新型コロナ対策だったと)しても、それは本人にしかわからない。それならそれでいい。他の韓国選手とは握手したけどね」と述べている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら