感謝を欠かさない

あらゆるプロサッカー選手は、その地位に到達するために懸命な努力をしてきた。しかし、一旦多くの富を手に入れた途端その立場が当然のものと思ってしまう者もいる。

しかしカンテは自分が得たものすべてに心から感謝しており、それが常に笑顔を浮かべている理由であると『Mirror』に話している。

「我々はサッカーをすることで生計を立てられてラッキーだ。このレベルに到達できたのは、すべてアッラーによる祝福あってこそだ。

世の中には無数の人々が我々のような仕事をしたいと求めている。しかしそれは短いキャリアにすぎない。だからこそ僕は与えられたすべてのチャンスで全力を尽くす。

国のために世界の舞台でプレーできることは、お金で買える以上の価値がある。それが自分にも与えられたことはとても幸運だ」

選手としてだけでも本当に素晴らしい

素晴らしい人物であることに加えて、カンテは世界最高の選手の一人であり、彼が中盤を支配しているのを見られることはとても嬉しいものだ。

すでにワールドカップの勝者であり、2つのクラブでプレミアリーグを制覇し、チャンピオンズリーグも優勝した。そして準決勝と決勝でマン・オブ・ザ・マッチにも輝いた。

次はバロンドールだろうか?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら