ベルギー1部リーグ第24節、オーステンデ対シント=トロイデン戦で鈴木優磨が今季13点目となるゴールを決めた。

後半アディショナルタイム、デュカン・ナゾンからの低空クロスを逆サイドで合わせてネットを揺らした。ただ、チームは2つのPK献上もあり、3-1で敗戦。

【動画】これが今の得点力!鈴木優磨、意地の13点目ゴールシーン

試合後、鈴木は惨敗だったとこぼしていた。

鈴木優磨(シント=トロイデンFW)

「自分たちから難しくしてしまったゲームであると同時に相手のプレッシャーもよかったので完敗ですね、今日は。

もう厳しいっすね、ほんと今日は惨敗です…。よくなかったです。

ナゾンとモリ(・コナテ)が入ってから、ゲーム自体がよくなったので、彼らが流れを少しは良くしてくれたと思いますけど、全体的に見たら、僕も含めて全員よくなかった試合でした。

上を見たら厳しいし、地にしっかり足をつけて、まず残留できるように1試合1試合勝ちたいと思います」

『Sporza』によれば、ピーター・マース監督も「主な違いはインテンシティだった。60分間はセカンドボールを拾えなかったし、前半はパスを5回もできなかった」と述べていたという。

現在、シント=トロイデンは18チーム中15位となっている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら