今季アヤックスからマンチェスター・ユナイテッドに加入してきたオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク。

4000万ポンド(およそ55.7億円)というかなりの額の移籍金が動いたことから大きな期待を受けたものの、今のところはプレミアリーグで74分ほどしかプレーしていない。

それには評論家からいくつかの批判も寄せられているが、『Mirror』によれば、ファン・デ・ベーク自身はそこまで焦っていないようだ。

オランダ代表に合流している彼は、『NOS』に対して以下のように話したという。

ドニー・ファン・デ・ベーク

「決まり文句のように聞こえてしまうかもしれない。なぜならもちろんもっとプレーしたいのは当然だからね。

しかし、僕は素晴らしいチームにいられることを楽しんでいるよ。誰もが良くしてくれるし、大いに助けてくれている。

僕は忍耐強い男だ。しかし、もちろんできる限りプレーしたいというのは当然だ。

同時に僕は考えている。自分が入って作り出した時間帯には、チームに何かをもたらすことができると証明してきたとね」