新型コロナの影響で活動休止が続く日本代表。
先日発表された新しいアウェイユニフォームがいつピッチでお披露目されるのか、なかなか見通しが立たない状況だ。
そうしたなか、日本代表のサポーティングカンパニー各社がこんな投稿をしていたぞ。
アディダスジャパン
雲ひとつない最高の青空 #日本晴れ に向かって、すべての空は繋がっている。
今こそ、選手もサポーターも、日本のサッカーファミリーが、迷いのない澄み切った心でひとつに。#サッカー日本代表#見上げる空はひとつだ https://t.co/YeeBs7otOc pic.twitter.com/zaROkspbJJ
— アディダス フットボール (@adidasFTB_jp) August 26, 2020
こちらは日本代表のオフィシャルサプライヤー、adidasの投稿。新アウェイユニフォーム姿の写真でこれだけだと普通だが…。
KIRIN
/#見上げる空はひとつだ
\
【キリン ラブズ スポーツ】は、 日本サッカー協会(JFA)から 「#サッカー日本代表 公式飲料」として 公認されたスポーツドリンクです!
キリンは、この空のように澄み切った心で、 これからも #サッカー日本代表 を応援していきます。#日本晴れ
— キリンビバレッジ♪ (@Kirin_Company) August 26, 2020
オフィシャルパートナーのKIRINに投稿された画像を見ると、こちらはスポーツドリンクの「キリンラブズスポーツ」を持ってる!
他のサポーティングカンパニーもこんな感じ。
KDDI
フィールドでもスタンドでも #見上げる空はひとつだ🌏
この空のように澄み切った心と、勝利への思いを胸に #au は、#サッカー日本代表 を応援していきます🙌
→ https://t.co/cYwFczPxWi#日本晴れ #auSPORTS #超えていこう pic.twitter.com/XsY0m6cBZP
— au (@au_official) August 26, 2020
クレディセゾン
この空のように、
澄み切った心模様を表現した
⚽️サッカー日本代表⚽️
2020 アウェイユニフォームが
解禁されました🌈✨#クレディセゾンはサッカー日本代表を応援しています#見上げる空はひとつだ#日本晴れhttps://t.co/Zs5erz76Xu pic.twitter.com/PpUgI6MOTx
— クレディセゾン(CREDIT SAISON) (@kaori_saison) August 26, 2020
みずほフィナンシャルグループ
/
この空のように、澄み切った心模様で
これからも、サッカー日本代表を応援していきます。#見上げる空はひとつだ#日本晴れ#あおまる
\ pic.twitter.com/zM8QMFqjNy
— みずほ銀行 (@mizuhobank) August 26, 2020
ファミリーマート
看板の青と緑。
実は #日本晴れ の青、駆け抜けるフィールドの芝生の緑のことだったりして(・θ・)⚽
サッカー日本代表2020アウェイユニフォーム発表✨
ファミリーマートはサッカー日本代表の挑戦と成長を支えて今年20周年!#daihyo #見上げる空はひとつだ
ホントの意味は…👇https://t.co/tw1FfAyNCZ pic.twitter.com/zYndoQmMHs
— ファミチキ先輩 (@famichikisenpai) August 26, 2020
各社それぞれタブレットやクレジットカードなどを持参。この流れなら、ファミリーマートはファミチキであってほしかった!
【関連記事】日本企業も!南野が移籍のリヴァプール、歴代「ユニスポンサー」まとめ
こうした状況でもスポンサーの連帯は続いているようだ。ありがたい…。
日本代表の熱戦を観られる日が、できるだけ早く戻ってくることを願いたい。