ピオーリが留任する理由は山のようにあるが、何よりも彼自身がいい監督であることを示したからだ。ともに仕事を楽しむ時間は短かったが、それも物事の成り行きだよ。

試合の内容も素晴らしかった。ミランを見て本当に愉しんでいたよ。ファンとして、勝者であるミランがいるべき場所に帰れることを夢見ている。

それにはまだまだ投資が必要だが、その基盤は整った。イタリアとヨーロッパでチャンピオンになるために、30~40%の歩みは進めたと思う。

(結局ミランはあなたの言ったとおりに物事を進めている。衝突して辞めることになったのを後悔している?)

絶対にそんなことはない。同じ状況になればもう一度やるよ。当時は完全に理解されなかったが、私の正しさが証明されたことを嬉しく思う。幾多の困難の中で行なわれた選択は無駄ではない。

サッカーには時間がかかるもの。それを理解し、忍耐を持って待つ。それが出来る人間は多くないんだ。

ミランはまだまだやるべき仕事が残っているが、それが完遂できることを願っている。クラブの歴史の素晴らしさを尊重してくれることもね。