元サッカー日本代表の中田英寿が提案する、「日本人も知らない、日本の本当にいいもの」を知ることができるJ-WAVE『VOICES FROM NIHONMONO』。

その6月13日(土)放送回に、横浜FCの三浦知良がゲスト出演することが明らかになった。

『VOICES FROM NIHONMONO』は、中田英寿のナビゲートで日本が世界に誇れる工芸・文化・農業・食などを再発見するJ-WAVE(81.3FM)のプログラム。毎週土曜の22:00~22:54に放送されている。

今回、特別ゲストとして三浦知良選手(横浜FC)が6月13日の放送回に出演することが決定。番組開始以来初となる現役サッカー選手のゲスト出演になるという。

“夢の共演”は、中田からオファーして実現したもの。

番組は、横浜FCのJ1昇格前にお互いが話していたこと、緊急事態宣言中のトレーニング・生活について、また食へのこだわりからリーグ戦再開後の約束など、ここでしか聞けない内容が盛りだくさんとなっている。

【番組概要】

放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:VOICES FROM NIHONMONO
放送日時:土曜 22:00~22:54
出演者:中田英寿(にほんものナビゲーター)、レイチェル・チャン(番組ナビゲーター)
ゲスト:三浦知良(横浜FC)※2020年6月13日(土)放送回

カズは言わずと知れた、セリエA挑戦の第一人者。

そこに続いた中田が、ペルージャでのデビュー戦、王者ユヴェントスを相手に決めた2ゴールは今でも語り草となっている。

何度見てもスゴイ!まさに衝撃のデビューだ。

中田がサッカーについて語るのは久しぶりとのこと。しかも、相手はカズ…。

【関連記事】中田英寿、印象に残る「伝説のセリエA時代」ユニフォーム7着

サッカー観戦の機会が増えてきた週末、たまにはラジオで、貴重すぎるサッカートークに耳を傾けてみてはいかが?

【厳選Qoly】なでしこジャパンの名FW大野忍が「今の選手のことを評論したくない」と語った深いワケ “冷たいと思われるかも…”

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら