現在新型コロナウイルスの影響によって各国のリーグが中断を余儀なくされているが、この時間を利用して過去のコンテンツが様々なところで配信されている。

そして今回DAZNが公開したのが「Re-LIVE」という企画。過去の名勝負に改めて実況と解説を加え、新しい気持ちで楽しんでもらおうというものだ。

その一環として4日に公開されたのが、1993年に行われたヴェルディ川崎vs浦和レッズの試合。このゲームで輝きを見せたのは、現在も現役を続けているレジェンド三浦知良だ。

27年前のキング・カズは、こんなキレッキレのフェイント(動画35秒~)やキレッキレのカズダンス(動画53秒~)を見せていたぞ!

リアルタイムでこれを見ていた方は、少なくとも27歳以上…まだカズが現役を続けていることがどれだけすごいことかがわかる数字だ。

なお、このヴェルディ川崎vs浦和レッズのコメンタリーは実況:八塚浩、解説:北澤豪となっており、DAZNでフルマッチが配信中となっている。

DAZNが配信する「Re-LIVE」は今後も様々な試合が登場する予定だ。Jリーグ中断期間に過去の名勝負を楽しもう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら