ウィンターブレイクを終えたトッテナムはプレミアリーグ第26節でアストン・ヴィラと対戦した。

ヴィラ・パークではジョゼ・モウリーニョ監督とジョン・テリーが再会が実現。トンネル内で愛弟子を発見した指揮官はこんな表情になっていたぞ。

この投稿をInstagramで見る
Old friends reunited at Villa Park 🥰
Sky Sports(@skysports)がシェアした投稿 -

しかめっ面で歩くモウリーニョだったが、テリーの後ろ姿を発見すると表情が一変!

肩を叩いて振り向かせると、ハグを交わして何やら会話をしていた。テリーの表情も実にいい…。

モウリーニョはアシスタントコーチから指導者の道を始めたテリーを賞賛しているが、一体どんな会話をしていたのだろうか。

なお、盛りだくさんの展開だった試合は2-3でスパーズが勝利。

試合後のモウリーニョは「彼はおもしろいやり方で3点を決めた。オウンゴール、自分のゴール、そして、(ヴィラDFビョーン・)エンゲルスとのデュエルでボールを失った時だ。でも、彼は人生最高のゴールを決めたね」とトビー・アルデルヴァイレルトを讃えていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら