15日に行われたFAカップの3次ラウンド再試合で、ミドルズブラを相手に2-1と勝利を収めることに成功したトッテナム。

高い位置からのプレッシャーによってボールを奪い、キックオフ直後にゴール(動画4秒~)!幸先のいいスタートを生かした。

そのトッテナムは、15日にベンフィカから新戦力ジェジソン・フェルナンデスを獲得することに成功。

ムサ・シソコが4月まで離脱することが決まっている中、中盤の穴を埋める選手として期待されている。

多くのクラブから関心を持たれている中で、どうしてトッテナムを選んだのか?その決め手はジョゼ・モウリーニョ監督だそう。

ジェジソン・フェルナンデス

「僕はジョゼ・モウリーニョのことを知っている。彼はビッグなコーチだからね。

すべての選手が…あらゆる若い選手が彼とともに働きたがっているよ。

なぜなら、彼は最高の人物の1人であり、誰もがそのような男の近くにいたいからだ。素晴らしいことだね」