――キャプテンを務めるMF藤田浩平選手の存在感はさらに大きかったと思います!

「彼は私の考えるサッカーやそのイメージをグラウンドの中で体現し、周りにもそれを伝えてくれます。“もう1人の自分”という認識で捉えているほどに、私にとって特別な選手です」

――チームには今季のJFL得点王も誕生しましたね!FWエフライン・リンタロウ選手が29試合に出場し、18得点を記録しました。

「彼はそれに値するストライカーであり、年間通してそのレベルをコンスタントに示してきました。素直におめでとうと言いたいですし、チームからリーグの得点王が生まれたことをとても嬉しく思います」

――JFL初昇格ながら3試合を残して残留。ミラ監督自身の続投も決まりました。来季の目標を教えてもらってもいいですか?

「どのような体制で行けるか次第ですね(笑)。出ていく選手もいれば、新たに入ってくる選手もいます。ただ、来年は今年1年かけて積み上げてきたベースがあります。チーム編成の中で揃った選手の特徴をしっかりと見てチームを作っていきたいと思います」

※YouTubeのクラブ公式チャンネルには、日本語による来シーズンに向けたメッセージも!