ファッショニスタの堂安選手も流行りのリーゼントスタイルを意識したヘアスタイルになっています。

この髪型、横と後ろを結構短くして髪のボリュームが顔の上にできるので面長に見える印象になります。顔の形がベース形や丸かったり、顎がシャープな方には結構似合います。

四角い顔の形、もしくは面長を気にしている顔の形の人だと気にしている四角い印象やさらに面長のシルエットになるので注意が必要です。このリーゼントスタイルの特徴としては男らしさが出ます!!

横をまっすぐにするようにカットするので、髪の形が四角くなることで男らしさが出るのですが、すごい髪がツンツンな人、もしくは髪を伸ばしても寝ないくらい強い方はトップにだけパーマをかけるのもいいと思います。

トップの髪の長さが足りなくて髪が固くてツンツンするのに堂安選手の髪型にしたい!!と思っても上の髪が伸びるまで待つことをおススメします。

ちょっと想像してもらうとわかるのですが髪の毛がツンツンしてて横をきっちり刈上げをしている髪型… こち亀の両さんだったりキャプテン翼の次藤くんになりかねません!トップの毛が寝る長さまで待ちましょう!!

このヘアスタイル、横をどれくらい短くするかによって印象が変わってきます。

堂安選手はこの間の代表戦前のヘアカットを見る限り4~6ミリからの刈上げにしていると思います。これよりも短くすると結構肌の色が見えるので抵抗がある人も多いかもしれません。

肌色が見えすぎるとハードな印象になったり裏で某国の総書記とか言われる可能性があるので6ミリくらいからの刈上げをおススメします!

もし髪を切る際にはオーダーするときは細かく口で言うよりも画像を見せてもらったほうが美容師側としては助かります!! このページをブックマークして堂安選手の髪型にしてください!!とお願いしましょう!!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら