Qolyをお読みの皆様、はじめまして!東京は恵比寿で『WEC Hair』という美容院の代表をしておりますKenjiと申します。

僕自身も読者の一人であり皆様と同じようにフットボールを愛してやまない人間でございます。地元が静岡なこともありフットボールが好きな縁からか、引きが強いからかJリーガーの髪をカットしたり、とあるイングランド代表選手の髪をカットした事があったりします。

本職が文字を書く人間ではないのでつたない文章で申し訳ないのですが軽い感じでご覧ください。

ということでEURO2016に出ていた選手から気になる髪型をピックアップしていきます!

職業柄どうしてもヘアスタイルというのはいつでもチェックしてしまうものです。

ある時に恵比寿の街を歩いていたら本田翼さんの髪型にそっくりな方を見かけて、「あー、この髪型まさしく本田翼風ヘアスタイルだ。こういう角度で切ると確かに良いボリューム出るなぁ…」って思って見てたら顔を確認してみたら本人だった…ということもあったりします。髪型から芸能人を見つけてしまうのは職業病でしょうか?

本田翼

試合を見ていても髪型は気になりますよね。

男の子だったら誰でも思う、憧れの選手に近づきたい願望。もし読者がゴールキーパーをやってたら美容院行く時に言いたい事は、

「マヌエル・ノイアーにしてください」

ですよね?

マヌエル・ノイアー

え?ただのスポーツ刈り?いやいやノイアーヘアーです。トーマス・ミュラーのヘアスタイルとの差がわからない?いやいやノイアーヘアーです!!周りに言い切ってください。

もし中盤を任されていたら美容院に行った時に言いたいのは、

「イニエスタにして下さい」

ですよね?

アンドレス・イニエスタ

EURO本大会前のトップにちょこっと髪を残していた時のイニエスタの髪型にした途端に劇的にパスがうまくなる保証もなければ、髪を切った次の日からあだ名がキューピーちゃんになるかもしれませんが憧れの選手に近づきたいものです。

で、今回のEURO。全体的に刈り上げが多かったですね。右見ても左見てもボランチ見ても大体刈り上げ。

【次ページ】ザ・刈り上げな選手たち