ミチェル

レアル・マドリーで長くプレーした選手であったミチェル。端正なルックスで人気を博した。怪我のために現役引退してからはラージョで指導者デビュー。

ヘタフェやセビージャ、マラガの指揮を経験した他、オリンピアコスやマルセイユなど外国のクラブも指導している。このところ結果が全く出ていないが…。

2015年には日本代表監督の候補にも上がったミチェル。結局その際にはハリルホジッチになったわけだが、何らかのコネクションはありそうだ。

【関連記事】2月の「そろそろ解任されそうな5名の大物監督」…3人が的中した

フアン・エスナイデル

エスナイデルといえばハイライン・ハイプレス。まさに攻撃サッカーという戦術を標榜し、スリリングな試合を繰り広げてくれるかもしれない。

アルゼンチン出身だが選手、監督としてスペインで学び、ポルトガルでのプレー経験もあり、しかもドイツ人の血を引いていて、日本での指揮も。条件に合致するクラブには最適かもしれない。

ベテラン選手が多いクラブにとっては、その異常に厳しい食事制限も大きな助けになるかもしれない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら