(クラブは苦戦しているが)

「我々は多くの自信を失っていると思う。しかし、それは問題じゃない。我々は個性を見せなければいけない。全ては自分たち自身にかかっているし、誰も助けてはくれない。

我々だけが我々の人生を変えられる。もしミスをすれば、その責任は取らなければならない。

もしいい結果が得られれば、我々はともにそれを祝える。一緒に勝って、一緒に負けるんだ」

(アジアカップ中にサウサンプトンは浮き沈み激しい結果になった。エヴァートンに勝ったが、その後カーディフに敗れたりした)

「正直に言って、本当に残念だ。チェルシーに対しては素晴らしい試合をした。

しかし重要なことは、フラムのような近い相手との対戦で勝たなければならないという点だ。

我々はバーンリーとカーディフを相手にポイントを落としてしまった。だから苦しんでいるんだ。次の試合は本当に重要なものになるよ」

なお、サウサンプトンは27日のフラム戦で2-0と勝利を収め、吉田麻也も久々のフル出場を果たしている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら