強み

190cmの身長を持っている彼は、センターバックとして必要な身体能力をかなり高いレベルで備えている。スピードとフィジカルはトップチームで十分に通用するものだ。

さらにボランチとしてプレーできるだけのテクニックや攻撃センスも備えていると評されており、下部組織では攻撃面でも大きな活躍を見せていたそうだ。

彼に興味を持っていたのはユヴェントス、ナポリ、レアル・マドリー、そしてマンチェスター・ユナイテッドであったと言われている。

契約

市場価値はおよそ700~800万ユーロ(およそ9~10.3億円)と言われていた。多くのクラブが獲得を目指しているという中で、カタルーニャの盟主が合意にこぎつけた。

彼は今季トゥールーズのトップチームにデビューしているが、まだプロ契約は結んでいなかったため、背番号は33。個人名も入っていないユニフォームを身に着けていた。

トゥールーズは「例外的な」契約条件を提示したとのことだが、トディボはそれを拒否。そのためトップチームで起用されなくなっており、しばらくプレーする機会を与えられていない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら