チャーリー・アダム

「リヴァプールには常にスコットランド人選手が所属してきた。

常に愛されている点は、(スコティッシュが)いかにハードワークをするかというものだ。

俺たちは全力を尽くすし、勝ちたがりだし、情熱がある。それらは彼にも結びついているよ。

だが、忘れちゃいけないのは、彼はクオリティを持った選手でもあるということだ。

そのアシスト、そして(サディオ・)マネとの連携プレーはファンタスティックさ」

「彼はリーグ最高の左サイドバックだ。チャンピオンズリーグにおいても最高の左SBかもしれない。

彼は証明したよ。重要なのはどこでキャリアをスタートさせたかではなく、どこで(キャリアを)終えるのかだと」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら