(レアル・マドリーは勝者のメンタリティを持つクラブだ。それをドルトムントに持ち込める?)

「そうだね。僕はいつだって勝者だし、常に競争している。レアル・マドリーがそれを教えるクラブだということも知っているよ。

ただ、僕は生まれてからこの方常に負けず嫌いなんだ。友人とプレイステーションで対戦するときもそうだし、負けたら動揺するよ。

僕の個人的な人生でも、常に勝者でありたいし、競争していきたいよ」

(リーガ・エスパニョーラとブンデスリーガの違いは?)

「スペインのリーグは、もう少しポゼッション志向が強いね。ただドイツでもいくつかのチームがボールを持とうと試みていると思う。

違いといえば、より上下動が多いことだと思うよ。スペインでは、もっとボールをコントロールしようとするからね」

(君はモロッコとスペインのルーツを持っているが、どちらが強い?)

「モロッコだね。宗教もそうだし、小さな頃から母が作ってくれた食事もね。スペインについては…友人がいるし、僕はそこで育ったし、少しだけスペインの人生も知っている」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら