『FourFourTwo』は11日、「ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は、リヴァプール戦について語った」と報じた。

現在グループCで無敗を続けているものの、2勝3分けの勝点9のナポリ。まだ決勝トーナメント進出は決めておらず、11日夜の第6節で引き分け以上の結果が必要になっている。

アンチェロッティ監督は以下のように話し、あとはケーキの上に乗せるチェリーが必要だと語った。

カルロ・アンチェロッティ

「我々はとてもうまくやってきた。そして、少しだけアドバンテージを持つことになるだろう。

ケーキは出来上がった。あとはチェリーを必要としているよ。

我々には危機があることもわかっている。このグループを突破するためには、最後の一歩が必要になるのだ。

守るためにここに来たわけではない。自分たちの試合をやりに来た。我々は強く集中しなければならないだろうし、ゴールを決めに行く。

ホームゲームでの時のようにやれると思う。あれは我々に多くの自信を与えてくれたし、あのパフォーマンスを再現できるだろう。

誰もがアンフィールドでのファンの情熱を知っている。このようなスタジアムで試合ができるのは素晴らしいことだよ。

アンフィールドは非常に情熱的なファンを抱える素晴らしいスタジアムだ。リヴァプールのファンが多くなることは間違いないが、3000人のナポリファンもいる。世界中にも4000万人のファンがいるよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら