『Sky』は3日、「ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は、リヴァプール戦での戦術について語った」と報じた。

3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節でリヴァプールと対戦し、試合終了間際に決まったインシーニェのゴールで勝利を収めたナポリ。

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は「相手のラインナップに確信が持てなかった。ナポリは少し変化があった」と試合後に話しており、対応に苦しんだことを明らかにしていた。

ナポリを率いるアンチェロッティ監督は以下のように話し、基本的にはそれほど変わってはいないと説明したとのこと。

カルロ・アンチェロッティ

「チームは試合を通してうまくやってくれた。コントロールを失うことはなかったね。

とてもいい守備をしたし、何も手放すことはなかった。

我々は早い時間にゴールを決めるチャンスがあった。ただ、良い時間に得点が決まったと思うよ。もう少し早くリードしていたら、苦しい時間がもっと長かっただろうからね!」