『Calciomercato』など各メディアは4日、「ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は、PSGはチャンピオンズリーグを勝てると思っていると話した」と報じた。

先日のUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節で、PSGを相手に2-2と引き分けることに成功したナポリ。リヴァプールも同居する厳しい組み合わせの中、決勝トーナメント進出が可能な2位につけている。

火曜日にはアウェイでのPSG戦を控えており、またもや古巣対戦となるカルロ・アンチェロッティ監督は以下のように話したという。

カルロ・アンチェロッティ

「これは重要な試合だ。そして両チームにとって決定的な90分になるかもしれないね。

PSG、リヴァプールと同じということで、とても難しいグループに入ったわけだから、結果は決定的なものになる。それはPSGも同様だけどね。

勝利を手にするためには傑出したパフォーマンスが必要になる。我々には規格外の選手はいないのだから、全員でやらなければ」

(古巣のPSGはチャンピオンズリーグを勝てる?)

「彼らはチャンピオンズリーグの重要な場面での経験を欠いている。しかし、チームは強くなっているし、選手たちもより自信を高めている。

彼らは、自分たちが今チャンピオンズリーグを優勝できると知っている。この試合は2つのチームの運命を決めるよ。