スソ(ミラン/スペイン代表)

現在ミランで好調のスソ。かつてリヴァプールのアカデミーでも最もホットな逸材だった彼は、17歳でプロ契約を結んだ。

だが、プレミアリーグでは1ゴールも決められず。コウチーニョやスターリッジ、スターリングらがいたために、そのプレータイムは限られており、アンフィールドで本当のポテンシャルを見せつけることは決してなかった。

アルメリアでのローンで輝きを放った後、ミランへ完全移籍。そこでもやや苦しんだが、モンテッラ体制下でキープレイヤーとしての地位を確立した。

まだ24歳の彼は今季も覚醒しており、スペイン代表招集にふさわしいパフォーマンスを見せている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら