日本時間12日に行われるマンチェスター・ダービー。シティ対ユナイテッドの宿敵バトルにおいて、ある選手に注目が集まっているようだ。

それは、アレクシス・サンチェス。

今年1月に大型トレードでユナイテッドへ移籍したものの、当初はシティが獲得を熱望。ジョゼップ・グアルディオラ監督も彼を欲しがっていたとされているが、結局シティは手を引くことに…。

ただ、ユナイテッドが4年半で8000万ポンド(118億円)を支払うという巨額契約で獲得したものの、期待されたほどの活躍を見せられていない。

そうした中、『The Times』では、シティのハルドゥーン・アル・ムバラク会長は明日の試合でアレクシスがエティハド・スタジアムに姿を見せた際、皮肉な微笑みを見せるかもしれないと伝えている。

『The Times』

「孤独、うんざり、無視…。アレクシスがマンチェスターを去りたい理由。

彼はチームメイトたちと仲良くなっていない。仲違いの影響をひどく受けており、モウリーニョのマネジメントスタイルも好んでいない。

アレクシスはPSGに移籍するために、ユナイテッドを去りたがっている」

加入から1年近くが経つが、いまだにチームに馴染んでおらず、パリへ移籍したがっているという。

うまくいっていない時は有る事無い事が噂になる。ダービーでヒーローになれば全てが好転するかもしれないが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら