リヴァプール戦では間違いなくそれを見せたよ。多くのボールを奪い返してくれた。

それはチーム全体を楽にしてくれるよ。ボールを持っていれば、ゴールチャンスはより訪れるものだからね。だから彼に信頼を与えなければいけない。

それぞれのリーグや国に違いがある。それに適応するのは難しい。彼はそれを見事にやってのけたんだ」

(トレイラだけでなく、ジャカもエメリ体制で成長しているようだ。中盤のアプローチは変わったのか?)

「中盤の選手は、必要なときには守備的なマインドを持たなければならないと思う。

我々はただ守備的なだけの選手、ただ攻撃的なだけの選手は持っていない。チームとして働くことを試みているし、後ろから構築しようとしている。

ボールを持っていないときには前からプレッシャーをかける。前線から守備に入るんだ。

ボールを持っているときには全員が攻撃的な選手になる。そうでないときには、全員が守備的な選手になるんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら