何よりも心理的なものだ。反応が見られなかったし、テンポもゲームもコントロールできなかった。ボールを持っても何も生み出せない。

ミッドフィルダーからの押し上げは見られず、しばしば前よりも後ろに繋ぎすぎていた。チームが働いていない。

まずは自分が責任を負わなければならない。まずは私がこのチームのための最良の解決策を見出さなければならないんだ。

インテル戦のようなパフォーマンスは完全な災害ではなかったが、あのような試合の後で監督は眠れないものだ。あれは我々の最悪のパフォーマンスの一つだ。ヴェローナ戦、ベネヴェント戦のように。

我々はこんなプレーをしちゃいけない。それは私に責任がある。心の中には失望と心配が渦巻いている。このようなパフォーマンスは受け入れられないよ」

(サンプドリア戦で負ければ解雇されるとも言われるが?)

「私が批判され、議論のテーブルに乗せられるのは正しいことだ。栄光のクラブを率いているのだからね。

ただ、それが選手にとっての問題になってはいけない。私にとっての問題である」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら